桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1歩

店内改装が少し進みました。 棚とお風呂桶を飾りました。 もちろん棚もお風呂も手作りですよ。 以前出した三角の飾り棚も飾ってみました。 また進んだら写真に撮って載せたいと思っています。 改装をやる励みになるように。 1歩1歩進めていかないと。 あと…

にほんブログ村

にほんブログ村というのに登録してみました。 登録無料に目がくらみ、何となく魔が差したように何も考えず登録してみましたが、 はっきり言ってシステムが全く分かっていません。 分かっているのは、ブログがいっぱい集まっているサイトで カテゴリー別にな…

店内改装始めました

今までは作業場しかなかったのですが、 ちゃんとした店頭スペースの必要性を感じ、店内改装を始めました。 今までも看板は「本」と「桶」でしたが、看板に中身が合わせられる感じです。 完成したら本屋半分桶・木工半分の変わったお店になりますね。 自分で…

やさとの椅子展

石岡市(旧八郷町)にあるこんこんギャラリーでやっている「やさとの椅子展」を見てきました。 様々な椅子が展示されています。 皆さん丁寧な作りで勉強になります。 実際座って良いのも楽しいです。 今月いっぱいはやっているようなので、お近くをお通りの…

青森に行ってきました

材木を買いに青森に先週末は行っていました。 行くのは青森でも下北半島になります。 菜の花の写真は下北半島に行く途中の横浜町で撮ったもの。 ここは菜の花日本一の町なのだそうです。 今回初めて菜の花祭りの時期に行けました。 水戸の菜の花より黄色が濃…

ドウダンツツジ

プランターにドウダンツツジを植えました。 プランターは木製のものですが当店で作成したものではありません。 木ワード(キーワード)さんのものです。 シンプルで使いやすいプランターだと思います。

無事終了しました

笠間は最終日は雨に降られてしまいましたが その他は晴天に恵まれ無事終えることができました。 ご来場くださった皆様ありがとうございました。 笠間はさすがという人出でしたが、 場所を提供してくださった笹目酒造の方によると 「いつもはこんなもんじゃな…

準備してきました

明日からの笠間でのイベントの準備をしてきました。 古本の皆さんとははぐれて一人ぽつんと居ます。 よろしかったら是非是非おいで下さい。