桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一輪車

一輪車を作ってみました。 想像より今一つ(というか2~3くらい)可愛くないです。 何がいけなかったのか?? もう少し作りなおしてみたいと思います。 でもこれはせっかくなので薪を入れて店先に置いてみました。 にほんブログ村に参加しています。 良か…

小正月飾り

大子の友人が小正月に大子では飾るんだと作って持ってきてくれました。 カラフルな飾りは最中の皮でできているそうです。 基の枝はモミジです。 お目でたいかんじですね。 ありがたいです。 にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓の文字をぽちっとク…

祈願!商売繁盛!!

先週末、用事があって関西に行ってきました。 で、ついでにお参りしてきました。 兵庫県の西宮神社! あのテレビで一番福選びをやるえべすさんです。 祈願の笹飾りも買ってきました。 まつげばっちりな巫女さんに 「ようこそお参りくださいました」と言われ…

しるくろーど

結城市の駅前のしるくろーど1階で2月2日から 古本屋さん達とイベントで出店することになりました。 お近くの方は良かったらいらしてください! 何を持っていこうか悩み中ですが… 値札も付けなくちゃ(^_^ にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓の…

仕事始めました

本日から営業開始です。 2010年の仕事始めです。 日曜からのスタートですね。 お正月はどうしても曜日の感覚がなくなってしまいますが… 普通の会社とかは明日が仕事始めでしょうか。 明日から1週間が長いですね。 今年も頑張ります! にほんブログ村に参加し…

新年早々昨年の品で恐縮ですが… 薪が欲しいという注文を受けて作ってみました。 でも割ったものではないのでイマイチ薪っぽくない気もします。 檜の薪です。 そう書くとちょっと贅沢な感じでしょうか。 当店でも薪ストーブが欲しい今日この頃です。 にほんブ…

明けました!

2010年の幕開けですね。 今年一年が皆様にとって素敵なものになりますよう☆ 当店も素敵な一年になりますよう祈りを込めつつ… 今年も一年何とぞよろしくお願い申し上げます! にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓ぽちっとクリックお願いいたします…