桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

15年振りの再会

お風呂を作りたいというご依頼がありました。 そのお宅は15年くらい前に当店でお風呂を作って入れさせてもらったお宅でした。 15年振りに自分の作ったお風呂桶との再会です! 15年使われてだいぶくたびれたお風呂桶との再会です。 15年良くもったな…

雪だるま

昨日の雪で雪だるまを作りました。 でもあっと言う間に溶けてしまいましたけど。 こんなの作ってないで仕事しろって話なんですけど… これだけは写真に撮っていましたので出してみました。 にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓の文字をクリックして…

水戸も凄い雪でした

今年は雪の当たり年というか… でも降っても道路はさほどでないことがほとんどで 配達なども助かっていました。 今日の雪は今までになく積もっていて 10cmくらいは積もっていたでしょうか。 配達とか怖いなぁと思っていました。 偕楽園の雪化粧も厚めでした…

小道具屋さんで臼を買ってしまいました。 マイ臼です! これでお餅を搗きたいと思います。 写真はまた後日出させていただきますね。 にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓bの文字をクリックしてください。 にほんブログ村 木工 ランキングに反映さ…

急遽予定変更

13日までと書いた結城市の「しるくろーど」での出店は 予定変更になり今日までになりました。 古本のほうは予定どうり13日までやっています。 今から片付けしてきます。 持っていく時と持ち帰る時、壊さないように しかし隙間なくみっちり詰められるよう…

結城市「しるくろーど」

現在結城市の「しるくろーど」さんに出店中です。 今日はお店番でした。 初めてのところってなんかわくわくします。 どきどきもしますけど。 こういうところでは主に小物や季節ものが売れますね。 今はまだプランターとかはあまり売れません。 まな板なんか…

温泉の風呂桶の張替え(内側)

以前も張替えた温泉のお風呂桶の 今度は内側を張りかえました。 先日から結城の「しるくろーど」さんで古本等と一緒に木工を出しているので かなりキツいスケジュールでした。 が、無事に終わり一安心です。 にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓下…