桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかもち修理

岡持ちの修理を頼まれました。 箍の掛け直しです。 寿司桶が7つ入る岡持ちだそうです。 年季が入っている岡持ちですよね。 こんなので配達されてみたいものです。 岡持ちって今の若い子はもしや分からないかなぁ? にほんブログ村に参加しています。 良かっ…

夕日に染まる空

あまりに凄い空だったのでパチリ☆ 夕焼けと言うよりは夜景に近いですが… 何て言うんだろう? にほんブログ村に参加しています。 良かったら↓の行をクリックしていただけると嬉しいです! にほんブログ村 木工

産湯たらい

先日の販促EXPOに出させていただいた産湯たらいです。 小判型。 青森ヒバ製。 銅タガ。 赤ちゃんの沐浴用ですが、 先日のように野菜を浮かべて頂けると涼しげですね。 納品した時の写真があったので出してみました。 円いたらいより小判型のほうが何とな…

カブトムシ

カブトムシを頂きました。 3匹です。 寝床に青森ヒバのおが屑を敷いてみました。 ちょっと贅沢かな。 ひばベッド、人間用ならけっこうお高いですもんね。 最近はカブトムシのご飯は専用のゼリーがあるとのこと。 きゅうりとかじゃホントは良くないらしいで…

販促EXPO

木ワードさんが、今日から始まった販促EXPOに参加されると言うので 東京ビッグサイトに行ってきました。 木ワードさんは段ボールと木でブースを作っていて ナチュラルで優しい感じになっていました。 こっそり当店で作った産湯たらいも置かせていただきまし…

老人ホームのお風呂

老人ホームに納めさせていただいたお風呂です。 どちらも檜のお風呂です。 ご高齢の皆様がお風呂の時間を楽しんでいただければ このお風呂桶も幸せです。 周りの淵は普通のお風呂より広めになっています。 にほんブログ村に参加しています。 宜しければ↓の行…