桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2011-01-01から1年間の記事一覧

3.11

すっかり更新をサボってしまいました。 衝撃の3月11日。 ご覧下さっている皆様はご無事だったでしょうか? 当店のある水戸市も震度6弱という地震でした。 棚の作品は飛び出していき様々な物が床に散らばりました。 店長は風呂桶の修理に出向いた先で、ちょう…

棚作りました

近所のお店にご注文を受けて棚を作りました。 和風なお店でお野菜の直売所みたいなお店なので 塗装もせず、ナチュラルな感じです。 作業場での写真なので背景汚いしあまりよくわからないかと思いますが 明日、お店に置いた様子を撮ってきますので…ご容赦下さ…

ナナメ風呂

昨日納品のお風呂です。 お風呂に浸かった時に背もたれになるようにと一面が斜めになっているお風呂です。 写真を慌てて1枚しか摂らないでしまったのですが (しかも作業場なので背景が汚い…) 分かるでしょうかね? 材質は檜です。 密度が高い木なのかすっ…

もうすぐバレンタインなので

先日竹を切っていたらちょっと面白い竹を発見! ハート形の竹です! 何かに出来るんじゃないかと思って切ってみたんですけど… 何かにならないまま そのまま飾っているだけにしていました。 でもせっかくなので、もう少しでバレンタインだし写真だけでもお披…

氷柱

今朝も目が覚めたら雪景色でびっくりでした。 今年は雪が多い年なのでしょうか? 不慣れな雪かきなんぞもしてみました。 先日は店の軒先に氷柱が見事に出来たので写真を撮ってみました。 光に当たって綺麗だったので。 道路が凍っているのはキラキラしてます…

あけましておめでとうございます

1月ももう16日になってしまいました。 昨年は12月すっかりブログ書きをサボってしまい 今年こそはみちみち書こうと思っていたのに最初っからこの調子で反省です。 今年ものんびり書いていきますのでよろしくお願いいたします。 今年一年が皆様にとって良い一…