桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸まちなかフェスタの様子~みとちゃんVSホーリーくん

水戸まちなかフェスティバルでは色々なイベントを行っていました。 その中の一つ。 水戸はオセロ発祥の地なので、それに関連したイベントです。 水戸のゆるキャラ・みとちゃんと水戸のサッカーチーム(J2)水戸ホーリーホックのマスコットキャラ・ホーリーく…

水戸まちなかフェスティバル無事終了しました

昨日10月25日、水戸市中心市街地で行われた水戸街中フェスティバルに参加させて頂きました。 まちなかフェスティバルの開催は4回目ですが回を重ねるごとに来場者が増えてるようで、今回は過去最高の約8万2千人の来場者だったようです。 沢山人が来て下さって…

水戸まちなかフェスティバルに参加します

10月25日(日)に水戸市中心市街地で「水戸まちなかフェスティバル~秋のストリート文化祭」が開催します。 今年で4回目になります。 10:00~16:00です。 当店は銀杏坂の「銀杏坂くらふと・ふらわーストリート」に参加予定です。 当店以外にも、勿論さまざ…

ローテブル作りました

ご依頼があって、低いテーブルを作りました。 材質は青森ヒバです。 620(横)×280(幅)×460(高さ)mm ベンチのようなサイズですが、座るとしたら1人しか座れません。 1.5人サイズかな? でもテーブルなんですよ~ にほんブログ村に参加しています。 宜…

コウモリさんご来店☆

コウモリさんがお店にやってきました。 「コウモリさん」は何かの比喩ではなく、まんまコウモリです。 水戸にもいるんですね!コウモリ 近くの偕楽園周辺が自然豊かなのでその辺りにお住まいなのでしょうか? しかも一度ではなく二度もいらしてくれました。 …

ナチュラルすぎる?カード立て

カード立てを作ってみました。 木の端の部分を活かして作っています。 写真の通りそのまんまの感じで作ってみたのですがナチュラル過ぎますかね? サイズ的にカードと言ってもハガキサイズ用ですね。 名刺サイズはちょっとバランス悪いです。 名刺サイズ用に…