桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

傘立てを桶で作ってみた

傘立てにするための桶を作ってみました。 桶のテイストで長めの傘を立てやすいサイズにしてみました。 勿論水は漏れないので外に置いて雨水が貯まっちゃうと重くなってしまうので室内用ですね。 水に濡れるのは問題ないので、濡れた傘を入れても勿論大丈夫で…

クラフト&フードフェアinかさま

3月21日から実施されているクラフト&フードフェアinかさまに昨日遊びに行ってきました。 笠間は笠間焼き、つまり陶芸で有名な町です。 イベントの出店は笠間だけでなく全国から集まっているので、勿論陶芸だけでなく木工や草木染め、竹細工など様々なお…

お料理屋さんに納めた桶~今度は円形~

日立にあるお魚中心のお料理屋さんに頼まれた桶です。 先日は楕円形のものを作りましたが、今度は円形のものです。 普通の桶ですね。 おひつとかに似ているでしょうか? 美味しいお料理の支えに少しでもなれれば嬉しいですね♪ にほんブログ村に参加していま…

お料理屋さんに納めた桶

日立にあるお魚中心のお料理屋さんに頼まれた桶です。 楕円型のもの。 何を入れてもらえるのでしょうか? 円形のものも依頼を受けて、今製作中です。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただけると嬉しいです♪ target="_blank …

平均台を作りました♪

保育園から依頼を受けて平均台を作りました。 勿論木製です。 ヘリを片側、丸太の感じを生かしてみました。 以前もお受験をする子の為にマイ平均台を依頼されて作ったことがありましたが、 子供たちがこれでバランス感覚を育てることに一役買えたら嬉しいで…