桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お風呂の必需品?

先日のサイコロみたいなお風呂を入れたお宅で、お風呂に必要な小物もご注文を頂いたので納品させていただきました。 ・すのこ ・片手桶(椅子に逆さまに乗せているもの) ・椅子 ・湯小桶(洗面器) 勿論全部木製です。 バスタイムの彩りになれば嬉しいです☆…

サイコロみたいなお風呂設置

先日、サイコロみたいな立方体に近いお風呂を納品してきました。 設置した様子です。 設置してしまうと、サイコロっぽさは無くなってしまいましたね。 まぁ、サイズの都合で作っているのであって、サイコロっぽいお風呂が欲しい訳ではないですものね。 蓋も…

サイコロみたいなお風呂

偶々なのですが依頼されたお風呂が縦・横・高さの差が10cm以内で、このサイズだとまるでサイコロみたいな正方形のお風呂になりました。 さ、納品してきま~す☆ にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです♪ target="…

Tシャツのプリント台作成

ご依頼があって作成しました。 Tシャツにプリントする時に使用する台だそうです。 ちょっと出っ張っている部分が首に当たる部分ですね。 材質はパーチクルボード。 細かく砕いた木片を接着剤で固めた物です。 素敵なTシャツ作りのお役に立てれば嬉しいです☆ …

花冷えというより花凍え

水戸は週末辺りに桜がやっと満開になりました。 先週は暖かかったですものね。 でも今日は寒い! 長い時間ではないにせよ、なんと雪降りましたよ! 桜が雪で散るなんて… 花冷えって言葉はありますが、冷えどころかお花も凍えて見えます。 にほんブログ村に参…

水戸も桜が大分咲きました

都心からは少し遅れて水戸も桜が咲き始めました。 満開まではもうちょっと。 桜って究極の季節限定って気がします。 2枚目の写真はちょっと前の本当に咲きはじめの時の物。 蕾がぷっくりしてもうじき咲くぞ~って感じですね♪ にほんブログ村に参加しています…