桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

魚釣りゲーム(保育園用)作りました

知り合いの保育園の夏祭り用に、と魚釣りゲームを頼まれて作りました。 色々考えたのですが、魚はコースターになるサイズの木の板に子供たちに魚の絵を書いてもらいました。 終わった後はコースターとして利用してもらえればと。 脇にはクリップでひっかける…

蔓無し朝顔咲きました

育てていた朝顔が咲きました。 この朝顔、普通の朝顔と違ってつるが無いんです。 ちょっと面白いですよね。 でも写真はあんまり上手に撮れなかったなぁと反省です。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆ targe…

黄門祭りでも出店

本日から水戸では黄門祭りです。 初日の本日は花火です☆ 明日からは駅前の郵便局のあたりからから大工町までの区間が歩行者天国となって街中でお神輿など色々と行われます。 そんな中、銀杏坂でまた手作りクラフトの作家さんたちと出店することになりました…

本日最終日

本日8月4日で水戸京成百貨店のハンドクラフトフェアが最終日です。 本日は午後5時までの実施となりますので、本当にあと少し!の営業にはなります。 もしお近くをお通りになるなどありましたら覗いてみて下さいね。 当店の木工以外にもバッグや吊るし雛、革…