桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2015木工クラフトフェアin笠間、無事終了しました

昨日で「2015木工クラフトフェアin笠間」が無事終了しました。 さまざまな木工作家さんたちの出店以外にも、コスプレやフラダンスの発表などあったようです。 残念ながらお店番&カメラ忘れてしまって、で見逃してしまいましたが。 多数のご来場ありがとうご…

2015木工クラフトフェアin笠間に参加中です

昨日9月19日(土)から23日(水)まで笠間の工芸の丘にて開催されている「2015木工クラフトフェアin笠間」に参加しています。 シルバーウィーク中ですのでお近くをお通りになるなどの皆様、よろしかったらお立ち寄り下さい♪ にほんブログ村に参加しています…

名も知らぬキノコ

栗林に行ったら、キノコを発見! 白くて割と大きなキノコです。 名前も分からないし、食べられるかもわかりませんが… キノコも種類が多くて難しいですよね。 詳しい人には本当に尊敬しちゃいます。 にほんブログ村に参加しています。 よろしかったら↓をぽち…

糸巻きならぬ紐巻きを作ってみました

よくある糸巻きを大きいサイズで作ってみました。 当店では良く使う紐を巻きつけて使っています。 ついでに紐を挿して使用しています。 写真2枚目は糸巻きと一緒に写真を撮ってみました。 比べてみるとかなり大きいですよね。 にほんブログ村に参加していま…

立て看板?書いてもらいました

先日の黄門祭りで近くのテントだった書道アートの方が木片に屋号を書いてくださいました。 ちょっと低いかもですが立て看板ぽいのが出来ました♪ にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆ target="_blank にほんブ…