桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸まちなかフェスティバル参加してきました

先週9月25日の日曜日は水戸まちなかフェスティバルでした。 お天気も良く、多くのご来場者が見えられていました。 お祭りですから賑やかなのは嬉しくなります。 水戸まちなかフェスティバルのフェイスブックによれば過去最高の9万3千人の来場者だったようで…

明日は水戸まちなかフェスタ!

明日、9月25日は水戸まちなかフェスティバスです! 写真は昨年の様子です。 黄門祭り同様、大工町交差点から中央郵便局まで歩行者天国になってとても賑やかです♪ 当店は銀杏坂で出店させていただきます。 同じエリアには幸運を呼ぶという猫はちさんも登場す…

木工クラフトフェア in 笠間終了しました

昨日までで無事笠間の木工クラフトフェアは終了しました。 2日目、3日目はあいにくのお天気でしたが、足元が悪い中でも来て下さったお客様も結構いらして有り難かったです。 次は今週末9月25日の水戸まちなかフェスティバルです。 当店は銀杏坂エリアで…

木工クラフトフェア in 笠間始まりました

本日9月17日から「木工クラフトフェア in 笠間」が始まりました! 今年は19日までの3日間の開催です。 AM10:00~PM5:00(最終日は3時まで) 会場は笠間工芸の丘 三館広場(笠間工芸の丘、陶芸美術館の広場)です。 今日はこのブログを見て来ましたと…

ハッスル黄門さまの単管バリケード発見!

以前水戸市のゆるキャラ「みとちゃん」の単管バリケードを発見したという話を書きましたが、今度は茨城県のゆるキャラ「ハッスル黄門」さまの単管バリケードを発見しました! 有るんですね~ 可愛いのでこちらも写真に撮ってしまいました。 にほんブログ村に…

イベントに参加します

・9月17日~19日 2016木工クラフトフェアin笠間 ・9月25日水戸まちなかフェスティバルの中の銀杏坂くらふとストリート 上記の2つのイベントに参加させていただきます! ご興味のある方、お近くの方など是非お立ち寄りくださいm(_ _)m 水戸まちなかフェスティ…

お寿司屋さんの飯台無事直りました

前回書いたお寿司屋さんの飯台、無事直りました。 割れてしまった板を外し、新しい板を入れました。 写真2枚目が無事直った様子です。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆ [target="_blank" href="https://ha…