桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

豪快な大掃除、出来上がり

先日解体したベランダは、その後写真のようになりました。 杉材で作っています。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆ にほんブログ村 木工

豪快な大掃除

本日水戸は雪です。 寒いです。 雪が降っている水戸駅前や偕楽園がニュースでちょっと映っていて「おおっ!」と思ってしまいました。 さて、昨年の話なのですが、ベランダを作り直したいというお話がありました。 と言うことで写真は古いベランダを解体した…

植物園で薬膳カレー

先日知り合いが来た時に食事に行くことになり、水戸の植物園の中にある喫茶店に行ってみました。 何でも、今薬膳カレーと薬膳ハンバーグのセットがあるとのこと。 私は薬膳カレーを選んでみました。 根菜が色々入っており、ご飯は粟が入っていました。 クコ…

お正月なので独楽作ってみました♪

明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m お正月らしく独楽を作ってみました。 簡単な物なのですが、意外とこれが良く回ります。 お子さんに丸い板の部分に絵とか書いてもらうと良いかな~と思っています。 体験的なワークシ…