桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひよし青空市を見て来ました

昨日は水戸市内の黄門漫遊マラソン大会でした。 雨の中、それでも参加者さんが結構いて、事故もなく終わったようで、一市民としてほっとしています。 一昨日は親戚が近所に住んでいて「こんなのあるよ」と教えてもらったので見に行ってみました。 千葉県冨里…

文化センターの紅葉が綺麗

今日、用事があって水戸の千波湖にある文化センターに行ったら、銀杏の黄葉がとても綺麗でした。 思わず写真をパチリ☆ お散歩に良い時期ですね。 今日はお天気も良いしいいですね。 でも明日から崩れるらしいので、雨で散っちゃったら勿体無いと思ったりもし…

多分パパイヤが生っている

皆様台風は大丈夫でしょうか? 昨日はイベントが中止になったところも多かったみたいですね。 水戸は只今大分風は落ち着きました。 台風一過の青空はまだですが。 曇り空ですね。 (って書いている間に晴れたみたいで、書き終えて外に出たら晴れていました(;…

雨の「であいクラフト」

昨日、鹿沼市の出会いの森で開催された「であいクラフト」に行ってきました。 生憎の雨でしたが。 (雨なので行けたとも言えるのですが) 雨なので残念ながら客足は少なめに感じました。 でも素敵な作家さんがたくさん参加されていました。 目の保養になりま…

木工&クラフトフェアin笠間無事終了しました

参加させていただいた「木工&クラフトフェアin笠間」昨日で無事終了いたしました。 沢山のお客様がご来場下さいました。 ありがとうございます。 初日の朝のお天気は雨でしたが、その後雨も上がり、2日目3日目はとてもお天気だったのも恵まれたなぁと思って…

木工&クラフトフェアin笠間初日終了

本日から開催されている木工&クラフトフェアin笠間、初日が終了しました。 階上は笠間陶芸の丘なのですが、ライブをやったりもしています。 今日びっくりしたのは300万円くらいの車を販売している方もいらっしゃいました。 そういうのもあるんですね。 写真…

今日から「木工&クラフトフェアin笠間」

昨夜の地震、久々に大きくてびっくりしました。 もう寝ていましたが起きましたね、さすがに。 でも特に問題無くて済みました。 水戸は震度3だったようです。 震度5弱、震度4のところはさぞかしびっくりされたろうなって思います。 大丈夫だったでしょうか? …

明日から木工&クラフトフェアin笠間

明日から笠間で開催される「木工&クラフトフェアin笠間」に出店させていただきます。 明日は残念ながら午前中は雨予報です。 なので本日搬入準備だけはさせてもらえました。 飾り付けはまた明日。 10月7日~9日までの3日間です。 9日は祝日ですので、人によ…

秋田の花輪SAはもう紅葉

先日の青森へ行った帰り道、秋田県の花輪のサービスエリアに寄りました。 駐車場脇の木々はもうしっかり紅葉していました。 水戸もちらほら紅葉している木も見かけますが、さすが秋田は早いですね。 もちろん青森も紅葉していた木は見かけました。 けど、写…

よこすか海軍カリーパンin青森

先日の青森県板柳町で行われたクラフト小路というイベント会場で「よこすか海軍カリーパン」を見つけました。 なので買い食いしちゃいました♪ 青森で横須賀の海軍カリーパンを食べるなんてちょっと不思議な気分でした。 にほんブログ村に参加しています。 宜…

クラフト小路に行ってみました

もう10月。 早いですね。 昨日は青森のクラフトフェア「クラフト小路」を見に行ってきました。 青森県の板柳町で開催されています。 今年で5回目だそうです。 お天気も良くて、素敵な空間でした♪ 今週末は笠間で開催される「木工&クラフトフェアin笠間」に…