桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木のまな板ビフォーアフター

木のまな板の削り直しを頼まれました。 上の写真が削る前の状態です。 下が削った後の写真。 削る為にはまな板の厚さがある程度無いとできないんですけど、大抵は削れます。 かなり綺麗になりますよ♪ にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリ…

水戸は雪が降り始めました

水戸は雪降り始めました。 もう積りだしています。 運転する方は十分気を付けて下さいね。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪ [https://localkantou.blogmura.com/mito/ranking.html にほんブログ村…

カルビーのカッティングボード当たった~♪

昨年末の事ですが、家人が出したカルビーさんの大収穫祭という懸賞に当たりました! ジャガイモとカッティングボードが景品です。 美味しいジャガイモです。 カッティングボードは焼印が可愛いですね。 北海道のマーク。 箱も可愛いですね。 嬉しいです♪ あ…

杵の削り直し

杵の削り直しをしました。 先端だけですが。 削る前にも写真を撮っておけば良かったのですが、すっかり忘れて削ってしまいました。 なのでわかりにくいと思いますが、綺麗になってます。 新年会のイベントで使うそうです。 美味しいお餅搗けると良いな~♪ に…

2018年明けました

2018年、明けました! おめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今日は水戸はエリアメールが届いてびっくりしました。 けれど揺れず… どうやら2つの地震を1つとしてしまい過大な反応をしたらしいですね。 そんなこともあるんですね。 何とも…