桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の水戸まちなかフェス中止

一昨日、9月30日は水戸まちなかフェスティバルに参加しますという事を書いたのですが、その後台風で中止が決まりました。 残念ですが、台風には勝てません。 外のイベントですしね。 延期で無く中止なので、また来年を楽しみにすることにします。 写真はイベ…

今週末は水戸まちなかフェスに参加

今週末の9月30日、日曜日は水戸まちなかフェスティバルが開催されます。 当店も参加予定です! と言っても、厳密にはまちなかではなく銀杏坂で同時に開催している銀杏坂くらふとストリートのほうになりますが。 駅前なので交通規制のない辺りです。 まちなか…

大きなキノコ

仕事をしていたら大きなキノコを見つけました。 白くてきれいなキノコです。 大きさがわかりにくいかな?と思って写真2枚目は足を入れてみました。 ただキノコは間違えると怖いので、そっとそのままにしてきましたけど(;^_^A また後日お知らせさせていただき…

チアリーダーみとちゃん

いつもの水戸のゆるキャラ「みとちゃん」の石像ですが、先日通りかかったらチアリーダーみたいな格好になっていました。 どうやら29日にバスケットボールチームの茨城ロボッツの試合があるようで、この応援スタイルになったようです。 似合っていると思いま…

水戸芸術館であおぞらクラフトいち

昨日、水戸芸術館であおぞらクラフトいちを見て来ました。 お天気は前半雨だったので、足元がちょっと…でしたけど。 芝生部分もあったので余計にだとは思うのですが。 でもたくさんのお店が出ていて、楽しめました! 素敵なセンスのお店が多いですね。 今日…

おめかしカボチャ

先日の常陸大宮市の道の駅へ行った帰り道、ふれあい芳野ハムに寄りました。 そこにあったかぼちゃが面白かったので写真を撮らせてもらっちゃいました。 パンダなどにおめかししたカボチャです。 大きいのも小さいのもカボチャでした。 殆どは紙を貼って作っ…

かわプラザ工芸フェス

常陸大宮市の道の駅で、先週末の土日に「かわプラザ工芸フェス」をやっていました。 昨日ちょこっと寄ったらたまたまやっていたんですが。 かわプラザは常陸大宮市の道の駅の名前です。 陶芸や木工、ガラスや皮革など様々な種類のお店が出店していました。 …

茨城ロボッツ応援みとちゃん

いつもの南町にある石像の水戸のゆるきゃら「みとちゃん」 季節に合わせた格好をしていたりするのですが、昨日見たらの青いシャツを着ていました。 サイズからかワンピース着てるみたいで可愛いですね。 背景は茨城ロボッツの顔出しパネルになっています。 …

9月2日は三夜さん末広まつり

明日、9月2日は三夜さん末広まつりがあるそうです。 チラシを頂いていました。 三夜さんは二十三夜尊桂岸寺の愛称(?)です。 そこで末広まつりというステージイベントやキッズイベントなどが行われるようですね。 今回で第六回だそうです。 こういうのが…