桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

常盤の杜フェスタ無事終わりました

格のがちょっと遅くなりましたが、先日27日の日曜日に開催された「常盤の杜フェスタ」 無事終了しました。 お天気は小雨気味でしたが、お客様の出足は決して悪くなかったです。 出店数も多くて賑やかでした。 同じ水戸市でもこちらのほうはあまり来ないの…

常福寺の六夜さん

24日は那珂市にある常福寺さんで六夜さんと呼ばれる二十六夜尊大祭に行ってみました。 例年沢山の人が来ているのですが、今年も凄い人出でした。 今年は徳川光圀が寄贈した阿弥陀三尊像が宝物殿で公開されました。 極小仏である阿弥陀三尊像は鎌倉時代の制作…

27日は常盤の杜フェスタに参加

10月27日(日)は水戸市元石川町の常盤の杜 杜のIKOIBA隣の空き地で開催される「常盤の杜フェスタ」に参加することになりました。 NPO法人きらめ樹さんにお誘いいただきました。 今のところお天気は曇りの予報なのでこのままでいて欲しいです。 ここ最近週末…

丘の上の古本市見に行ってみました

昨日今日と笠間市にある工芸の丘で「丘の上の古本市」が開催されています。 今日ちょっと行って見て来ました。 プロアマ問わないという出店者なので、お店の印象も色々で面白いです。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただけ…

19日20日は笠間で丘の上の古本市

先日「木工&クラフトin笠間」を開催した笠間工芸の丘で今週末は「丘の上の古本市」が開催されるようです。 日時:10月19日(土)・20(日)10:00~16:00 場所:笠間工芸の丘 今回で3回目だとか。 出店数も前回より増えているようです。 本がお好きな方、…

「木工&クラフトin笠間」終了しました

台風で中止になってしまいましたが、最終日の昨日は開催されました。 お天気はほとんど雨でしたが、お客様も来てくださってありがたい限りでした。 こうして開催できることが幸せなことなんだよなぁと思いつつ… ただ、雨なこともあって寒かったです。 ここ最…

「木工&クラフトin笠間」本日は開催

この度の台風で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。 この台風の影響で、12日~13日の「木工&クラフトin笠間」は中止となりましたが、最終日の本日は開催されます。 当店も参加させていただきます。 宜しかったら気晴らしがてらいかがでしょうか? …

明日の「木工&クラフトin笠間」中止に

参加予定の笠間王芸の丘で開催予定だった「木工&クラフトin笠間」ですが、 今日は中止で明日、明後日と開催の予定に変更になったと先日こちらに記載しました。 事務局から連絡を頂き、この台風の状況なので明日も中止となりました。 最終日の14日のみの開催…

今週末の「木工&クラフトin笠間」日程変更

今週末、笠間市の工芸の丘で開催される予定の「木工&クラフトin笠間」 台風の影響で変更の連絡が事務局から来ました。 もともとは、12日(土)~14日(月・祝)、各日9:00~16:00の予定。 しかし12日は台風の為中止に。 13日は準備が出来次第の開催。 (…

今週末は「木工&クラフトin笠間」に参加予定

今週末の10月12日から14日までの3日間は笠間市で開催される「木工&クラフトin笠間」に参加する予定です。 場所は笠間工芸の丘(茨城県笠間市笠間2388-1) 10月12日(土)~14日(月・祝)の9時~16時 同時にドラムやジャズのイベントも開催されます。 芸術…

カモスの森の感謝祭に参加してきました

昨日は笠間市のカモスの森の感謝祭に参加してきました。 初めての参加でしたので、色々物珍しい気持ちでの参加でした。 演奏などや笑いヨガの体験などもありました。 美味しい軽食の提供などもありました。 出店よりそういう他の方たちの催しなどを見るほう…

10月5日カモスの森の感謝祭に参加します

明後日の10月5日(土)に笠間市にあるカモスの森の感謝祭に参加させていただくことになりました。 ただいまその準備をしております。 ・日時:10月5日(土)11時〜15時・場所:笠間市カモスの森(茨城県笠間市本戸2295) ・参加費:1000円➕ド…