桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸まちなかフェスタ開催日決定したみたい

今年の水戸まちなかフェスタの開催日が決まったようです。 市報に載っていました。 今年は9月16日(月) 敬老の日ですね。 例年よりちょっと早いかな? まだ銀杏坂で開催するか不明ですが、出店できれば良いなぁと考えています。 にほんブログ村に参加してい…

すのこと台を納品

先日、ご注文のすのこと台を納品してきました。 どちらも材質は青森ヒバなのでとても香りが良いです。 ご依頼主様のお宅で暮らしの役に立ちますように。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪ にほんブ…

イベント参加のお知らせ

今月末、6月30日、日立の小木津山森フェスに参加します。 小木津山森フェス 6月30日(日) 10:00~17:00 小木津山自然公園(JR常磐線「小木津駅」より徒歩約10分) こちらでは森とつながるいばら樹というブースに混ぜて頂きました。 7月13日14日はクラフト…

あゆのぼり

常陸大宮市の道の駅に寄ったら鮎のぼりが飾られていました。 鮎は常陸大宮市では「あゆの里まつり」が山方地区で行われたりしている、特産の一つなのです。 厚意のが飾られているのも面白いな~と思います。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓…

まな板削りビフォーアフター

まな板を削ってほしいとのご依頼。 写真1枚目が削る前 写真2枚目が削った後です。 綺麗になりますよね~ まな板の厚みや状態にもよりますが、削ってまた新品のような気分で使えるのが良いところだと思います。 こういう風に手入れをして大事に使おうというの…

桜川市の大和の石まつり

昨日、用事があって出かけたら見かけたので寄ってみました。 桜川市で開催されていた「大和の石まつり」 桜川市の特産物である石材加工品をPRするお祭りだそうです。 地元密着な感じで面白かったです。 名前の通り石でできた作品も色々ありました。 軽い気持…

「にわのわ」で見かけたアートな作品たち

千葉県佐倉市で開催されていたアート&クラフトイベント「にわのわ」 90店以上の出店者がいらっしゃって、様々な作品が見られました。 その中でも目を引いた作品をいくつか写真撮らせてもらっちゃいました。 写真の1枚目は水滴の付いた蛇口ですが… 写真2…

「にわのわ」から「まちのわ」へ

昨日書いた千葉県佐倉市で開催しれてた「にわのわ」というイベント 同時開催で「まちのわ」というイベントも開催されていたとのこと。 「にわのわ」は有料でしたが「まちのわ」は無料。 佐倉の街の中で開催されているイベントで地元のお店などが出店したりし…

佐倉市の「にわのわ」

先週末は家人が千葉県佐倉市で開催された「にわのわ」というイベントに行ったそうです。 アート&クラフトの作家さんのイベントです。 千葉に縁のある作家さん約100名が集まっているそう。 入場料は300円 会場は佐倉城址公園とのことで緑が豊かな会場…

福島空港公園でソライチ

昨日は福島空港公園で開催されているハンドメイドマーケット「ソライチ」を見に行ってきました。 会場も広いし出店数も160店あるとかで沢山です。 見応えがありました。 スタンプラリーなんかもやっていたようです。 お天気は曇り。 でも雨が降りそうなほ…