桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばんどうホコテンまちなかマルシェ

9月28日(土)に用事があって坂東市に行ったところ、「ばんどうホコテンまちなかマルシェ」というイベントが開催されていました。 折角なので寄ってみました。 名前の通り歩行者天国になっていて、賑やかでした。 バンドなどの演奏もありました。 地元密着っ…

大きなキノコ見つけた

先日、石岡市にある「こんこんギャラリー」さんにお邪魔しました。 そうしたら大きなキノコを発見! 詳しくはないので、なんていう種類のキノコかはわかりませんが… 公園などでもキノコが生えてたりするのは見かけるようになってきましたが、これはなかなか…

柵を作りました

ご依頼でお庭に柵を作りました。 ナチュラルな風合いです。 お庭に合った柵になったと思います。 お庭がきちんと手入れされた素敵なお庭なので一層良い感じに見えるような気がします。 お客様にも喜んでもらえたので一安心です。 にほんブログ村に参加してい…

水戸まちなかフェス無事終了しました

9月16日(月)敬老の日に実施された「水戸まちなかフェスティバル」。 残念ながら雨天でしたが実施されました。 準備をする朝が特にすごい雨だったので、お休みされたお店もけっこうあったように思います。 当店もどうしても持ち込んだ商品は少なめになって…

雨だけど本日水戸まちなかフェス開催してます

心配していましたが、本日残念ながら雨が降ってしまいました。 曇りぐらいになってくれないかな~と思っていたのですが… 昨年は残念ながら台風で中止でしたが、今年は雨でも水戸まちなかフェスティバル開催しております! 当店は銀杏坂にて出店中です。 お足…

水戸まちなかフェスティバルに出店予定

先日も書いた通り明々後日の9月16日は水戸まちなかフェスティバルです。 当店は銀杏坂にて出店させていただく予定です。 銀杏坂は商店会さんのご厚意で歩道部分に出店させて頂けるのですが、当店も含めて25店舗出店予定です。 当店は銀杏坂の真ん中のあたり…

9月16日は水戸まちなかフェスティバル

お隣の千葉県が台風の被害が大きかったようで知り合いなどもいるので心配しております。 水戸市も一部のエリアで停電しているようです。 当店は免れたので助かっていますが、本当にこういう時、電機や水のありがたみを感じます。 被害に遭われた方の一日も早…

記事の移行をしてみた

Yahoo!ブログで書いていた記事を一応こちらのはてなブログに移行してみました。 何とか無事出来たようですが、最後に書いた記事とかは少しこちらで書いた記事と混じっていてちょっとおかしな感じになってしまいました。 まぁ仕方ないですね。 そして、こち…

大子丘の上のマルシェに行ってきました

昨日は大子町でやっていた「丘の上のマルシェ」に行ってきました。 お天気もちょうど良いくらいで、すごい人出でした。 若い作家さんが多いのかおしゃれな作品が多かったように思います。 9月10月は当店も少しイベントへの出店の予定があるので、良い刺激を…