桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テーブルの天板削り終えました

使用していて汚れてしまったので、テーブルの天板を削ってもらいたいというご依頼。 削りあがって納品してまいりました。 写真はだいたい仕上げたところです。 紙やすりで仕上げている途中。 あとちょっと削ったのですがそちらは写真を撮り忘れてに納品して…

天板削ってます

テーブルの天板が汚れてしまったので削ってほしいとのご依頼。 脚が外せるので天板だけ持ってきて削りました。 人力です。 鉋で地道に削っています。 明らかに削ったところが分かりますね。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽちっとしてい…

テーブルの天板削りのご依頼

お客様からテーブルの天板が汚れてしまったので削ってほしいとのご依頼がありました。 こちらのテーブル、10年前にも頼まれて天板を削っています。 なので約10年でこれだけ汚れたということになりますね。 ちなみにこちらのテーブル、奥様自身が作られた…

みとちゃんもマスク

水戸市のゆるキャラ「みとちゃん」の石像が南町にあります。 いつも季節に合った格好などをしているのですが。 先日通ったらみとちゃんもマスク姿になっていました! みとちゃんのマスクはちょっと大きめですかね。 熱い日が続いていますので、熱中症対策も…

仕方ないけど残念

9月にイベントへの出店の予定がありました。 新型コロナの感染者が少なかった時期は何とか出来そうかなと思っていたのですが。 事務局から中止のお知らせが届きました。 ここ最近、茨城県でも感染者が出ていたりしていましたから。 仕方ないなとは思います…

浴室で作成した風呂桶が無事完成

先日工事をさせていただいたお宅は浴室の出入り口が狭く 浴槽の出し入れが困難でした。 運び出すのはばらして運べば良いのですが、入れることができない。 ということで、中で組み立てることに。 浴室の中で組み立てをしたのですが、無事完成いたしました。 …

浴室の中でお風呂桶作成の工事当日

浴室の出入り口が狭く、浴槽を搬入出できないというお宅。 浴室の中でお風呂桶を組み立てることになりました。 事前準備をして工事当日。 元々のお風呂おっを開催し搬出。 そして中で組み立てました。 一日がかりでしたが、何とか出来上がってきました。 に…

浴室でお風呂を組み立てる準備中

今まで使っていたお風呂桶が水漏れをしてしまうようになったので、 作り変えてほしいというご依頼を受けました。 しかしこのお風呂場、扉の開きが狭く、浴槽を入れることができません。 なので、浴室内でこの浴槽を壊して搬出。 浴室内でお風呂桶を組み立て…