桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

売店用の本棚作りました

とある売店に置く本棚を作って欲しいという依頼があったので作成しました。 勿論木製です。 本が見えやすいように棚板は斜めにしています。 割とスリムな印象ですね。 移動しやすいように下にはキャスターも付けています。 にほんブログ村に参加しています。…

ハルカとハルカ

ちょうど買ったり頂いたりした物が同じ名前の物でした。 りんごのハルカと柑橘のハルカ。 色合いも似たような感じなのはたまたまでしょうか? 優しい黄色の色合いが飾っていても明るくて良い感じな気がします。 出来る時期も同じなんですかね? どちらも美味…

14日の阿字ヶ浦サンデーマーケットの様子

3月14日に参加させていただいた阿字ヶ浦サンデーマーケットの写真、記念に載せておこうと思います。 まずはとにかくお天気が良くて青空と海、そしてその手前での出店というロケーション 真ん中の青いテントが当店です。 でもそんなことより、この青空と海が…

水戸も桜が咲き始めていました

日中暖かい日もあるおかげか、水戸もちらほらと桜が咲き始めているようですね。 昨日見かけたのは渡里町にある岡崎整形外科さんにある枝垂れ桜。 立派な枝垂れ桜なので、毎年通り過ぎる時などに楽しみに眺めています。 昨日はもう3分咲きくらいでしょうか? …

阿字ヶ浦サンデーマーケットに参加してきました

昨日、3月14日(日)はひたちなか市の阿字ヶ浦海岸で開催された「阿字ヶ浦サンデーマーケット」に参加させていただきました。 前日は雨でしたが、当日は予報よりも晴れでした。 気持ちの良い青空。 風は海沿いということもあるとは思いますが、強く吹いてい…

明後日は阿字ヶ浦へ

明後日、3月14日(日)は阿字ヶ浦海岸の駐車場で開催されるサンデーマーケットに参加させて頂きます。 10時から16時まで。 詳細は、勝手にリンクを張り付けても良いのか分からないので、検索いただければ幸いです。 まだまだ新型コロナへの注意が必要な状況…

3月14日阿字ヶ浦サンデーマーケットに出ます

今度の日曜日、知り合いに誘っていただき、阿字ヶ浦の海岸で開催されるイバフォルニアプロジェクトさん主催の「阿字ヶ浦サンデーマーケット」に参加することになりました。 阿字ヶ浦サンデーマーケット 阿字ヶ浦海水浴場駐車場エリア 3月14日 10時~16時まで…

小さめの枝でバターナイフ

先日の枝で作ったバターナイフ。 もうちょっと小さいほうが良いかな?と思い作ってみました。 一番下が最初に作った物。 上2つが前回より小さめに作った物です。 このくらいのほうが使いやすそうです。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかったら↓をぽ…