桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月1日~5日は笠間工芸の丘で「ゆるいち」

昨日は参加できずに大変残念でした。 残念だし事務局の方にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 蕁麻疹は薬が効いたようで何とか落ち着いてきました。 明日は同じく笠間工芸の丘で開催される「ゆるいち」に参加させていただきます。 笠間工芸の丘 5月1日(土…

4月29日の丘クラフトは不参加にしました

先日お知らせしていた、笠間工芸の丘で4月29日に開催される丘クラフト。 参加させていただく予定でいました。 しかし急に蕁麻疹になってしまい、お休みさせていただくことにいたしました。 とても楽しみにしていたので残念無念なのですが この状況下でぶつぶ…

4月29日は笠間へ

東京は緊急事態宣言。 お隣の千葉県も蔓延防止等重点対策措置。 そして茨城県も複数の市町村に感染拡大市町村ということで不要不急の外出は控えてという状態なので大きな声では言えませんが… 今週木曜日の4月29日昭和の日に笠間工芸の丘にて開催される「丘の…

今日のおやつは栗まんじゅう

栗まんじゅうを頂きました。 茨城県の笠間市は栗が名産なのです。 そんな笠間市のお菓子屋さんで作られた栗まんじゅう。 見た目地味だけど、美味しいよと頂きました。 大きな栗が入っているとか? 地元の人がそう言っている物って美味しいですよね。 3時のお…

入れ替える前のお風呂

そういえば先日書いたように、今まで使っていたお風呂が古くなったので入れ替えたいとのことで、新しいお風呂を作成し搬入してきました。 こんな感じです。 これの入れ替える前のお風呂、全体的には古くなっても割と綺麗だったのですが、裏底にだいぶダメー…

かねたまる餅

本日のおやつは「かねたまる餅」 頂き物です。 金多留満という山梨県のお菓子屋さんのお菓子だそうで。 お店の名前「金多留満」は「きんだるま」と読むそうです。 お店の縁起の良さそうな名前にあやかった金運を招きそうなお菓子です。 肝心の中身は一口サイ…

箱風呂を納品

ご依頼いただいたお風呂桶が出来上がったので納品してまいりました。 箱風呂という四角いお風呂です。 素材はヒノキ。 茨城県産のヒノキです。 ゆっくりリラックスできるお風呂時間のお役に立てたら嬉しいです。 にほんブログ村に参加しています。 宜しかっ…