桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

「モクコレ令和元年」に行ってきました

昨日・今日とビッグサイトで開催されている「モクコレ令和元年」に行ってきました。

「モクコレ」は日本各地の国産材や、それらを使用した木材製品展示商談会です。

知人が出展するのもあって、見に行ってきました。

 

入り口を入るとすぐに木の香りがします。

f:id:okekatu:20191211150347j:plain

当店は茨城県にあるので、東日本の木のほうが馴染みが有るので、西日本の色々な木は珍しいような気がしてしまいます。

各県色々なアピールをされていて感心します。

技術の進歩なども感じますね。

f:id:okekatu:20191211150454j:plain

今回は茨城県のブースもあって、ひっそり「頑張れ~」と念を送ってみました。

f:id:okekatu:20191211150424j:plain

前回初めて見学させて頂いてとても良い刺激を受けましたが、今回も各ブースの素晴らしい作品などに感心しました。

 

長くなりそうなので、何回かに分けて記録しようかなと思っています。

 

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をクリックしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村