桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

益子のひな巡りその2

明日は3月3日、桃の節句ですね。

先日益子に行った時に開催されていた「ひな巡り」

あちこちに飾られたお雛様。

いくつか撮ってきたので、先日ブログに書かせていただいたのですが、まだ写真が残っていたのでせっかくなのでこちらも載せちゃいます。

 

f:id:okekatu:20200209125923j:plain

ど~んと立派で華やかでした。

 

f:id:okekatu:20200209125903j:plain

こちらもお椀雛でした。

f:id:okekatu:20200209125910j:plain

こちらは個性的なお雛様です。

可愛い。 

 

お雛様気分をおすそ分けしてもらいました♪

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村