桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

梅雨のみとちゃん

本日、関東地方が梅雨入りになったようです。

今のところ水戸は曇り空なのですが。

予報ではこれから雨なので、ちょっと早めに梅雨入りしたって気持ちになります。

 

そして久々に水戸市南町にあるみとちゃんの石像の前を通ったら、もう梅雨バージョンになっていました。

「みとちゃん」は水戸市ゆるキャラです。

 このみとちゃん石像、いつも誰かが季節に合わせて小物を持たせたりしてくれています。

それをひっそり楽しみに見ているのです。

 

f:id:okekatu:20200611125756j:plain

今年は大きなテルテル坊主と傘を持っています。

髪にお花のゴムを着けてるんですね。

おしゃれですね。

 

程良い恵みの雨の梅雨になりますように。

 

 

先日書いた、作製していた棚は無事出来上がりました。

納品してきたら、また写真を撮ってあげたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村