桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

松ぼっくりその後

たまたま松ぼっくりから芽が出ているのを拾いました。

なかなか可愛かったので土の上に乗せてみたところ無事育ってくれました。

なので他の松ぼっくりも植木鉢の土の上に転がしてみました。

その数5つ。

 

ですが全然芽が出ないな~と思っていたのですが、やっと1つだけ芽が出てくれました。

なので嬉しくなって、その子だけ別の植木鉢の上に移動させました。

f:id:okekatu:20200903145557j:plain

それがいけなかったのか…

この後、枯れてしまいました。

がっかり。

移動が余計なことだったんでしょうか?

時期が悪かったとか?

それとも他の環境がいけなかったのか。

ともかく残念です。

 

最初の芽が出ていたやつは、今もすくすく育ってくれています。

f:id:okekatu:20200903145631j:plain

こうなると余計にこの子が可愛く思えてきています。

 この後もすくすく育ってほしいです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村