桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

歴史館のいちょうまつりライトアップ

当店のご近所に茨城県立歴史館という施設があります。

ここのお庭が素敵なのですが、ただいま銀杏が黄葉していて綺麗です。

そして昨日と今日の夜、いちょうまつりのライトアップやプロジェクションマッピングを開催しています。

 

なので昨日ちょっと夜散歩をしてきました。

プロジェクションマッピングは人数制限ありで、事前申し込みが必要なようです。

紐が張ってあって入れないようになっていました。

紐で区切られた外から見ている人たちもいましたが、密になってはいけないので素通り。

 

ライトアップされた銀杏はとても綺麗でした。

f:id:okekatu:20201108134656j:plain

金色に輝いている感じでした。

 

こんな時期ですので、宜しかったらおいでませ、とは言えませんが。

 ライトアップされていない昼間でも十分綺麗ですよ。

そちらのほうが空いていて良いのかもしれませんね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村