桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

里美のかかし祭りのかかし

先日、旧里美村(現在は常陸太田市)にヒノキを購入しに行きました。

その帰り、道の駅さとみに寄ったところ、多くのかかしが展示されていました。

秋に開催された「かかし祭り」のかかしの一部が展示されていたようです。

ユニークなかかしがいくつも展示されていたので、写真をパチリと撮らせていただきました。

 

f:id:okekatu:20210129150232j:plain

 まずはお外に漫画ワンピースのキャラクター「チョッパー」が。

 

f:id:okekatu:20210129150329j:plain

アニメ映画のキャラクターもいました。

タイトルには「里美ニオン」となっていて、上手いなと思ってしまいました。

 

f:id:okekatu:20210129150548j:plain

 

かさ地蔵と向かい合うアンパンマンもいました。

他にもいたので、また紹介したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村