桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

水戸も桜が咲き始めていました

日中暖かい日もあるおかげか、水戸もちらほらと桜が咲き始めているようですね。

昨日見かけたのは渡里町にある岡崎整形外科さんにある枝垂れ桜。

立派な枝垂れ桜なので、毎年通り過ぎる時などに楽しみに眺めています。

 

昨日はもう3分咲きくらいでしょうか?

病院さんのお庭なので入り込むのも失礼とは思ったのですが、ちょっと写真だけパチリと撮らせてもらっちゃいました。

f:id:okekatu:20210318135352j:plain

 

アップで撮ってみたらこんな感じ。

f:id:okekatu:20210318135506j:plain

 

これからもっと見事に咲くんでしょうね。

他にも水戸市内のあちこちに桜があるので、楽しみな季節です。

通りすがりに眺めるだけで、何だか気分が華やぎます。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村