桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ツバメの巣発見

ちょっと前に茨城県の県北にある常陸大宮市の道の駅に寄ったところ、ツバメの巣を発見しました。

f:id:okekatu:20210722154319j:plain

餌が欲しくて一生懸命鳴いていました。

f:id:okekatu:20210722154411j:plain

アップにしたら写真はブレブレでしたが。

 

ツバメの巣が出来たところは商売繁盛するとか幸せが来るとか言いますけど。

見つけたら良いことあるだと嬉しいんだけどなとか思っちゃいました。

 

でも小鳥が元気に鳴いている姿は、こちらもちょっと元気になるような気がします。

フンには困っちゃいますけどね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村