桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

おひつの修理頼まれました

使っていたおひつの修理を頼まれました。

箍(たが)が緩んでしまったとのこと。

 

f:id:okekatu:20210816135604j:plain

 

蓋の箍も本体の箍も緩んでいます。

これは新しいので締めなおしをする予定です。

 

久しぶりに使おうと思ったらこうなっていて、捨てるしかないと思うこともあると思います。

こういう場合でも、意外と直せる場合も少なからずあります。

 

こうして、直して長く使おうと思っていただけるのも嬉しく思います。

 

 

  

 にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村