桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

プルーンの季節

以前青森県に材木の仕入れに行った際、生のプルーンを食べる機会がありました。

プルーンって今までは干したタイプの物しか知らず、正直、そんなに好きな物ではなかったのですが…

 

生のプルーンは美味しい!

びっくりしました。

それ以来ハマってしまって、青森からお取り寄せしています。

そんなプルーンをお取り寄せする季節が来ました。

 

今年は大きいが送られてきました。

立派!

f:id:okekatu:20210913133258j:plain

大きいのにちゃんと甘いし。

皮を剝かなくても食べられるので、おやつに食べたりしています。

 

大きさが伝わるのにどうしたらと思って500円玉と一緒に撮ってみたのですが

f:id:okekatu:20210913133445j:plain

イマイチ伝わらなかったかも。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村