桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

クルミのカッティングボード

クルミの木が入手できたので、カッティングボードを作成してみました。

f:id:okekatu:20211210134111j:plain

 

元の木の形を活かしたりして一つ一つ違う形のカッティングボードです。

 

f:id:okekatu:20211210134352j:plain

 

お若い方にはクルミの木のほうが喜ばれている印象です。

木目や色合いなんかが好まれるのでしょうか?

それともクルミというイメージが良いのでしょうか?

 

先週末も参加させていただいたのですが、

明日、明後日も笠間工芸の丘で丘クラフトというイベントに参加させていただきます。

f:id:okekatu:20211129144917j:plain

こちらのカッティングボードも持って参加したいと思います。

お天気が良さそうなので嬉しいです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村