桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ベルトサンダークリーナー使ってみた

以前購入したベルトサンダークリーナー。

やっと使ってみました。

ベルトサンダーと言うヤスリかけする機械を掃除するものです。

 

木屑で真っ白になっているベルトサンダーを回した状態でクリーナーを当てていきます。

f:id:okekatu:20220218140807j:plain

 

クリーナーが触っていた部分は汚れが落ちて色が変わっていきます。

f:id:okekatu:20220218140858j:plain

 

だんだん綺麗になっていきます。

f:id:okekatu:20220218140924j:plain

 

全体が綺麗になりました。

f:id:okekatu:20220218140947j:plain

 

これで、また綺麗にヤスリかけ出来ることでしょう。

使い方も難しくないし、時間もそんなにかからないので良いですね。

周りは少し汚れますが。

 

クリーナーはゴム製っぽいんですが、削れて少し減っていました。

でも次を買うまでには相当掃除できそうです。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村