桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

椅子、ちょっと変えてみてる

先日の椅子をちょっと変えてみようかな?ってことで考えていました。

思いついたのが、縁のある板を使用してちょっと自然な感じにしてみようかと。

 

まずは前回のと同じ椅子の脚だけの状態。

これは以前と同じ状態です。

材質は杉

 

これに板を合わせて切っていきます。

材質はヒノキです。

良い感じになるのはどこらへんでしょうか?

トゲとか刺さらないようにやすりをかけて

板が割れやすいので下穴を開けて

 

釘を打っていきます


※写真を撮る都合とかで向きがおかしいとか同じ所じゃないとかありますが、ご容赦ください。

 

長くなったので出来上がりは次回にさせてください。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村