桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

丸いまな板も削れます

丸いまな板。

こちらも使っていて年季が入ってきたので削り直しできないかとご依頼頂きました。

 

 

丸いまな板でも削れます。

 

 

やはり真ん中が一番包丁が当たったりするからなのか、水に触れたりの問題なのか、真ん中は凹んでいますね。

削ると真ん中が残ります。

これをさらに削ってきます。

 

 

で、こんな風に綺麗になりました。

あ、金具は削る時危ないので外して削りました。

この後、もう一度取り付けて完成です。

 

これでまた、まだまだ、まな板として活躍してもらえたら嬉しいですね。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしかったら↓をポチっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 インテリアブログ 和風インテリアへ
にほんブログ村