桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

個人的な工作

個人的に必要かなと思った物を作ってみました。

何を作ってみたでしょうか?

 

粉をバケツに入れ

 

そこに水を入れ

 

それを混ぜてというかこねていきます。

 

これでコンクリができました。

このコンクリを木で出来た箱の中に詰めていきます。

 

端の方とか隙間にならないように時々コテで均していきます。

 

それを繰り返して箱の上までしっかりコンクリが入った状態の物を4つ作りました。

 

これでしばらく乾燥させていきます。

ここまでで途中です。

木は外したりせずこのままです。

この後、もうちょっと加工していきます。

 

これが何になるか、無事出来上がるかはまた次回。

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村