桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

見ただけでは何か分からない

先日の木箱にコンクリを詰めた物。

 

無事コンクリが乾いたので、更に上に蓋をして持ち手を付けて仕上げました。

 

持ち手はPPバンドです。

意外と持ち運びしやすいです。

耐久性が、と思われるかと思いますが柔らかいので重ねて仕舞えるので良いかなと。

もう消耗部分と割り切っています。

 

 

さてこの中身にコンクリが詰まった箱。

何かというとテント用の重しです。

分かるかぁ~って話ですよね。

 

10月からまたイベントなどで出店させていただく予定があるのですが、その時にテントが風で煽られたりして何事かが起きたら困るので重しが必要なのです。

それで新しいのを作ってみようかなと思ったのです。

 

周りの木は杉。

15cm×15cmで高さは12cm。

重さは4つ作ったのですがだいたい5.5kgくらい。

実際使うのは来月の予定です。

使ったらまた、こんな感じとこちらに出してみたいと思っています。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしかったら↓をぽちっとしていただけると励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村