桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ハッピーハロウィン

週末、直売場に行ったらハロウィンのかぼちゃが売ってました。

 

オバケなかぼちゃというよりは可愛い感じになっていますが。

何かのキャラクターにも見えます。

 

あちこちでハロウィンの飾りとかを見かけるようになりました。

ハロウィンだいぶ浸透しましたね。

「ハッピーハロウィン」という言い方も聞くような気がします。

「トリックオアトリート」よりメジャーになっていたりするような。

 

個人的には、未だに「ハロウィン」なのか「ハロウィーン」のほうが正しいのかよくわかってませんが。

取り合えず今回は「ハロウィン」って書いてみました。

 

でもまあどちらにしても、良いハロウィンを。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸市情報へ
にほんブログ村