桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

サイドフレーム強化サポート有効でした

昨日一昨日と笠間工芸の丘で開催された「カラフル」というマルシェに参加させていただきました。

一昨日、土曜日は寒かったのですが、昨日は日差しが暖かでした。

大きな事故等も無く、賑やかに開催出来て有難かったです。

今年最後のイベント参加でしたので、問題無く終えられたこと嬉しく思います。

ご来場くださった皆様も、気にかけてくださった皆様も、事務局の皆様にも感謝です。

また来年も参加できますように!

 

ところで、イベントに参加する際はテントを設置しています。

だいたいは3m×3mというサイズ。

このサイズのテントだと少し風にあおられるような感じがするというか。

ちょっとたわむというか。

気になっていました。

 

そこで、サイドフレーム強化サポートという棒がある事を知りました。

この写真みたいなテントの角に斜めにくっつける棒です。

これが、ただの棒と言えば棒なのですが、あると安定感が強くなる感じがします。

ここに軽い物なら引っ掛けることもできるので、人によっては商品を飾っている方もいらっしゃいました。

迷っていたのですが購入して正解な商品でした。

来年もこのテントで頑張りたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

よろしかったら↓をポチっとしていただけるととても励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村