桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

茨城ヒストリアカフェ

サザコーヒーさんの「茨城ヒストリアカフェ」なるものを頂きました。

サザコーヒーさんは多分茨城で有名なコーヒー屋さんです。

そちらのドリップオンコーヒーというのでしょうか?

カップに引っ掛けて1杯づつドリップできるタイプのやつです。

 

 

茨城にゆかりのある偉人にちなんだコーヒーが7種類入っています。

徳川将軍、プリンス徳川、渋沢栄一、五浦、高見泉石、小野友五郎、ローガン・ファックスの7名。

 

当店のご近所にある歴史館のカフェのお土産品なんだとか。

勿論、サザコーヒーさんでも購入できるんでしょうけどね。

 

さて、問題はこちらがそれぞれの違いが分かるか、ということですね。

どれも「うん。美味しい」って言って終わりそうだなと思います。

全部一気に淹れて飲み比べればわかるかもだけど、そんな勿体ないことできないしな。

でも、ありがたく休憩時間にでも頂いてみようと思います。

あっついコーヒーが美味しい時期ですしね。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸市情報へ
にほんブログ村