桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

シンプルな鍋敷き

鍋敷きを作ってみました。

シンプルなものです。

 

仕舞う時に引っ掛ける紐があったほうが良いのかな?と思いました。

しかし正面に開けて紐を通しても、鍋を乗せる時邪魔になるなと考えて。

縁というか厚み部分に斜めに穴を開けて紐を通してみました。

 

桜の焼き印の通り桜の木で作っています。

ついでにオイルも塗って仕上げてみました。

 

 

昨年から焼き印が楽しくなってきています。

ワンポイントあるだけでも印象が違うなと思って。

多分押す向きによっても印象変わるんでしょうね。

今度は色々なパターンでやってみようかと思います。

そしてもう少し焼き印買っちゃおうかなと物欲が湧いてきています。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村