桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

WOODコレクション(モクコレ)に行ってきました

全国各地の国産木材の展示商談会「WOODコレクション」通称モクコレの招待状を頂きました。

以前にも行ったことがあるので、頂けたのだと思います。

ここ数年はコロナ禍でオンラインのみだったりしていたのですが、今年は実際の展示会が開催されました。

折角の機会なので、勉強させていただこうと今回もお邪魔しました。

久々の東京、ビッグサイトです。

 

検温や受付を済ませ、中の色々なブースを観させていただきました。

写真ダメってブースもあったので、どこがダメでどこが大丈夫か難しいので中の写真は出しませんが。

ちゃんと中にも入っています。

あ、当店のある茨城県のブースくらいは大丈夫かなということで、こんな感じでした。

なかなか広めで立派なブースでした。

 

どのブースも木を使っていて木の良い香りがします。

強い弱いはありますけどね。

色々な木材は特徴がそれぞれあって、各地で大事に使われているのを見るのは楽しいです。

 

木を直接使うだけでなく、色々な加工品もあったりしました。

木の粉で色を付けたクレヨンとか。

今回は今までになく一般の方も入れるスペースがあって、その辺りも楽しかったです。

 

 

 

にほんブログ村に参加しています。

宜しかったら↓をぽちっとしていただければ励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村