桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ゲーム・丸太つむつむ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ゲームで木片を積み上げてどこまで崩れず積み上げられるか、というゲームを作ってみました。
その名も「丸太つむつむ」
名前は、携帯ゲームをもじってみたんですけどね。

写真1枚目はパーツです。
写真2枚目のように一番大きな半月型の丸太の上に、丸太に見立てた枝を崩さないように積み上げていきます。
縦に積み上げて遊んでも良いかなと思います。

ちょうど土台になる2~3本目を積むのが意外と難しいところが周囲では不評でした。
ゲームですからある程度積めたほうが楽しいとの感想。
もうちょっと改良してみようかなと思います。
ちなみに縦に積み上げて遊んでも意外と楽しいです。
切断面がまっすぐではないので意外と難しくなるので。


にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆
[target="_blank" href="https://handmade.blogmura.com/woodwork/ranking.html にほんブログ村 木工]