桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

みとちゃん単管バリケード発見!

イメージ 1

先日テレビで外国人観光客が単管バリケードに興味を持って写真を撮ったりしているという話をやっていました。
単管バリケードとは工事現場などで見かける安全柵の一種です。
ペンギンやカエルの形をしていたりして、外国の方はこんなものまで可愛くしているのが面白いらしいです。
他にくまもんなど地元のゆるキャラなどが有ったりしますね。

そんなニュースを見た後で、水戸のゆるキャラ「みとちゃん」の単管バリケードを発見しました。
みとちゃん大活躍!
みとちゃんバリケードももしかしたら外国の方に興味を持たれて写真撮られたりするんでしょうかね?



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けたら嬉しいです☆
[target="_blank" href="https://localkantou.blogmura.com/mito/ranking.html にほんブログ村 水戸情報]