桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

千葉県山武市・長光寺と妙宣寺のしだれ桜

イメージ 1

イメージ 2

昨日、千葉県山武市にある長光寺と妙宣寺のしだれ桜が凄いと来ていたので、近くに用事もあった兼ね合いでちょっと寄らせてもらいました。
写真上が長光寺のしだれ桜
下が妙宣寺。
二つのお寺はそんなに離れてないのですが、日当たりとかの関係か、長光寺のほうが咲いていました。
妙宣寺はまだ3分咲きくらいでしょうか。
全体を撮るとイマイチ伝わらないですかね。
腕の問題もありますが。
桜って難しい!

水戸も開花し始めましたね。
楽しみです♪



にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 水戸情報