桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

ヒノキの香り

イメージ 1

いつもイベントなどで出店する際には青森ヒバのチップを持って行きます。
この青森ヒバチップは、お風呂に浮かべてヒバ風呂を楽しんでもらったり下駄箱などに入れておいて消臭剤代わりにしてもらったりと、お好みの使い方で楽しんでいただいているものなのです。

そして以前お客様にヒノキのバージョンが欲しいと言われたので、今回作ってみました。
ヒノキチップ。
写真の赤いネットのほうが青森ヒバチップ。
白いネットのほうがヒノキチップ。

見た目ではさっぱり違いが判りませんが、香りを嗅いでみると違いますね。
是非、見かけた際には香りを嗅ぎ比べてみて下さいね。

名前も「青森ヒバの香り」と「ヒノキの香り」にしようかな?





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 木工