桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

三戸は11ぴきのねこのまち

イメージ 1

先日材料を仕入れに青森県に行った時、普段とは違うルートを通って帰って見ました。
途中休憩がてら、三戸の道の駅に寄ってみました。
すると写真のような看板が。
ご存知の方も多いとは思いますが「11ぴきのねこ」は絵本です。
子供が小さい時に読んでやった覚えがあります。

そんな11ぴきのねこと三戸がどんな関係があるのかな?と思ったら
作者の馬場のぼるさんの出身地が三戸だったんですね。
ラッピングバスやナンバープレートなんかもあるようです。
残念ながら今回は見かけませんでしたけど。
なんだか楽しそうと思っちゃいました。




にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村 水戸情報