桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

クルミのお箸にクルミオイルを塗ってみた

イメージ 1

クルミの木があったので、お箸を作ってみました。
そのままでも良かったのですが、食用のクルミ油がちょうどあったので塗ってみる事に。
写真の上にあるお箸が塗る前、下が塗った後です。
食用のオイルなので、もちろん口に入れても安全安心です。

ちなみにクルミ油は、香りはそんなに個性的ではなく、色も少しクリーム色がかってる感じの癖のないオイルです。
それでも塗るとこんなに色が変わるというか、艶が出ますね。
塗ったほうが良い感じな気がします。
好みの問題ですけど。




にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックして頂けると励みになります☆
にほんブログ村 木工