桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

美術生によるアートサイト八郷にも行ってきました

イメージ 1

イメージ 2

一昨日の日曜日、前回の日記に書いたように山の園舎の中庭マーケットに行ったのですが、その後アートサイト八郷にも寄らせていただきました。
こちらのアートサイト八郷は武蔵野美術大学の学生さん達が八郷地区の素材で作成した作品を展示するイベントです。
「丘の上、かやぶきの下」というサブタイトルのようでかやぶき屋根の建物の中で作品が展示されていました。

作品はさすが美大生!という感じの個性的な作品や丁寧に作られた作品が色々展示されていました。
販売されている作品もありましたよ。
さすがな感性だなと思いつつ見させていただきました。
地域活性化にも良さそうな取り組みですね。





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 水戸情報