桶かつ日記

茨城県水戸市で風呂桶などを作っている桶屋の日記です

まるしぇ八街横丁に寄ってみました

イメージ 1

イメージ 2

10月14日の日曜日、仕事で県南に行きました。
ちょうどその日、千葉県の八街市で「まるしぇ八街横丁」っていうのをやるってラジオで言っていたよと知人に教えていただきました。
仕事がお昼くらいに終わったのでちょっと足を延ばして寄ってみちゃいました。

ネットで見てもあまり情報は無かったというのですが、70店舗くらい出ることと場所はわかったので。
八街にあるガス会社さんのスペースで実施されていて、周囲のお店が駐車場を貸してくれていて、注射もしやすかったです。
入り口はそんなに広そうには見えないのですが奥に向かってたくさんのお店が出店になっています。

出店していたお店は、多岐にわたっていて面白かったです。
ワークショップもあったりして楽しい感じ。
木工は少なめでしたが、レイアウトがおしゃれなお店が多いなぁと思いました。

食べ物も色々ありました。
ガス会社らしく、食べたり休憩するためのイスやテーブルの脚が配管でできていたのも面白い。
ステージもあったりしてダンスとか見れましたし、市長さんも挨拶されていました。
お客様も沢山で賑やかでした☆





にほんブログ村に参加しています。
宜しかったら↓をクリックしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 木工